えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

ホームドラマ!と緑の椅子。

 思わず夜中に、DVDを引っぱり出して再生してしまうのでした。  “おばあちゃんの好きだった”という緑色をした椅子。
 前にどこか雑誌でも緑色のカバンの時に、素敵な話をしていたよね。

 剛さんのこういうところ、パッと見て通り過ぎる人はきっと気付かなくて、私もファンになっていっぱい知ったなぁ。だから、『ぼくの靴音』が出版されると聞いたときはちょっとどぎまぎした(笑)けど、とても良かったなと思っている今日この頃の私なのでした。
 なんとなく手にした人で、驚いたというか目から鱗な人もちらほらいたんじゃないかなーって思うよ。

 でもって、私へのご褒美としか思えない、お芝居トーク
 「どうやって涙のシーンで泣くか」で、剛さんの回答を聞いて、

 ぎゅっ。(抱)←いらん、いらん。

 へへ。上戸さんが話していた「一度冷静になって、またこみ上げてきて…」というシーンは、『ホームドラマ!』第1話だよね?嬉しかったよ♪

 まあ、そんな話をされたら、この私が直後に『ホームドラマ!』のDVDを再生しないワケがなく
 …眠い!!くぅ、第1話の途中まで見て寝たんですけれども、さすがにしんどいの後に見るのは無謀だよ、時間的に。
 それにしても、この第1話は、『白夜行』第1話と張るくらい、良い出来だなぁ〜。今になって感心。(^_^)

 さてさて、買ってきました雑誌Kindai。
 どれだけ久しぶりかと言えば、おそらく、【si:】LIVEの記事が載った号以来…で、二年ぶりくらいか?!エンドリLIVE記事が載っているときいてそそくさと購入♪
 【si:】LIVE記事の時もそこはかとなく記者さんの愛情みたいなものを感じたんですけれども、今回もなんかいいなー。いやいや、textね、感想文を書く手間を省いたというワケじゃないと思うのよ。(笑)
 「だって、これが全てじゃない?」という感じなんだと思うのさぁ。