えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

漫画:『夕凪の街 桜の国』

 こうの史代著 双葉社

 本屋で平積みになっていた本。
 きっと、読んで明るい気持ちになることは無いだろうなと思ったんだけど、なんとなく買って読んでみました。

 すごく薄い本で、すぐ読み終えられるのですが。

 しんどい。
 でもこれは、きっと学生さんとかが読む機会があるといい作品だと思った。日本だけでなく。
 どんな正論があっても、やっちゃいけないことは、やっちゃいけないんだと、静かな怒りがわく。この怒りは何かを攻撃するためのものじゃなくて、そういうんじゃなくて。
 やっちゃいけないことを忘れないための怒りなんだろうな。