えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

負けた、と思うとき。

 負けたというか、「敵わない…」と思うとき。  追記で。

 兄弟で、蛾がブラインドを覗いていると勘違いした剛さんが「田舎を思い出して…」と蛾に感情移入していたり、深キョンの「殺す☆」に「あかんよ〜」と言っているのを聞いて、やっぱり人としてとても好きだなぁと思うのです。

 それで、ちょっと思い出したことがあったので、追記。
 昔の映像で、ジャニーズJrになる試験を開いて、審査員にKinKiさんというバラエティ(V6の岡田くんが受けていたやつです。)を見る機会が先日あったのですけど、その時に、試験生の中に個性の強い、番組的にはオチというか笑いになるような子がいたんですね。当然、そのやりすぎ感溢れる挙動に出演者たちは苦笑・失笑ぎみで、私がその場にいてもきっと同じ顔をしていたと思うんだけど、そのときね、その中で唯一剛さんだけだったんじゃないかな?すごい真剣な表情でその受験者の一生懸命なパフォーマンスと言葉を聞いていたのです。
 それを見て、ちょっとハッとさせられたというか。

 これを見た瞬間、あぁ、今の私は十代の剛さんにも敵わないなぁ…と思った次第なのです。