えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

フライング・アニバーサリー。

 何故か、A albumを聴きながら。  うわぁ〜、アイドルのキラキラ感に溢れたアルバムなのだねぇ。(^_^)ふぅ、久々に聴いたら胸キュンだよ。(笑)

 そんなわけで、10周年にこんなのどう?というのを書いてみる。↓

・初心に戻る意も込めて、『冬の散歩道』(言わずと知れた『人間・失格』の音楽ですね。)のカバー曲をシングルとして発売。(もちろん、英語詞で!)こういうのって、著作権的に難しいのかな??
 両A面的に、『FRIENDS』(『若葉の頃』の主題歌。)の現在の二人で歌い直したverも収録。この曲好き!今歌ったら、どんなだか、聴いてみたい♪

TOKIOさんが何周年目かの記念日に先輩・後輩の曲のカバーアルバムを出していたときに、「これは良い!是非キンキさんでも!」と思った覚えがあるので、実現すると嬉しい。
 『夜空ノムコウ』、『世界に一つだけの花』、『青いイナズマ』、『ライオンハート』、『出せない手紙』、『Eternal Flame』辺りを聴いてみたいかな?探せばもっとある筈。

・日テレ土9で、久々のキンキさん共演。10周年だからこそ!見たいぞ。
・更に映画でも共演してみたりもいいんじゃない?
・TBS深夜で二人がメインの番組が始動!(←って、10周年と関係ないですけど。でも、せっかくのあの二人の組み合わせを生かした番組が無いのが勿体ないんだもん〜。)

 おぉ、かなり具体的だな。このうち、一つと言わず、二つくらいは実現してくれると嬉しいな〜。

 あっ、そうそう!私、ジャニーズのCDを買ったのは、中古で『雨のMelody』が一番初めで、新品では『好きになってく愛してく』だとしばらく思っていたんですが、実は違いましたのですよ!!
 なんとなんと、TOKIO長ちゃんソロの『Eternal Flame』のシングルだったんですね。気づいたときにはビックリしたな〜。『D×D』というドラマを見ていて、「お〜、この主題歌の曲調と歌詞がイイなぁ」と思って買ったんでしたよ。今にして思えば、このドラマの主演をしていたのが、TOKIOの長瀬君とV6の岡田君だったんですねぇ。当時はそういうグループの存在すら知らなかったから、ジャニーズに詳しくなってからも頭の中で結びついていなかったんだよね。(^_^;)
 キンキさんファンになったばかりのとき、剛さんがよく岡田君の話をしていたので、そこら辺からも知るようになっていったりもしたんですが、最初は森田君と岡田君の区別がつかなかったしなぁ。(←「田」しか同じじゃないし!)

 ところで、エンドリLIVEの当落メールが未だに来ないんですが…。どうなってるんだろ。次の申し込みができないじゃんかぁ。(>_<)