えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

会場に虹かかる。

 天からの、粋な計らい。  夕方からザアッっと横浜に降り出した雨。
 雨上がりに、虹を届けてくれました。まさに、The Rainbow Star…。

 これ多分ね、見ることが出来たのはほとんど当日券を求めて雨の中じっと待っていた人たちだけなのかなって思って、頑張って来て並んでいて、報われた気がしましたよ。ありがとう。

 写真は、列に並びながら撮ったものです。エンドリタンクは見切れてますが、写真左手すぐに建っています。右の写真は、振り返って撮った物。

 

 さて、当日券。
 ぐるっと会場を取り巻く列の中から、当選するのは1〜51まで。白紙は落選です。
 そんな中、私の引いたのは「62」。…キャンセル待ちのナンバーなのでした。故に全員が引き終わるまで待つことになり、終了した時点で繰り上がり当選が二名。53番の方までということに。

 私の傍らで、祈るようにして待っていた女の子がこの繰り上がり当選で、泣き出してしまって、なんかそれを見た瞬間、素直に「入れて本当に良かったねぇ」と思ってしまった。
 ケリーさん、ケリーさん。本当にみんなが君のこと好きなんだな。

 会場には来ていない友人にメールしたら、「音漏れを聞いてくる?」と言われたのだけど、さすがに一人で終演までそうしていたら泣けてきてしまいそうだったので、帰ることにいたしましたよ。終演後のお菓子類は気になったのですが。(^_^)

 この当日券、有終の美で当たれば最高だったけれども、そうでなくても体験しておいて良かったなと思っています。様々なドラマがね、あるよね。
 やれるだけのことはやったぞ〜!という達成感と共に、ほんの少し涙しながら(笑)本日は眠りにつきます。

 ただ天気が続くより、私は雨上がりの空も雲も大好きなのです。3月19日からすっかり季節の巡った会場も、しっかり心に刻んできました。

 ケリー、本当に虹がかかったんだよ。タンクの内にも、外にも。