えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

寧日。

 ねいじつ。  わーん、何から書けばいい?!
 楽しかったよーーー!!後ろから二番目の席だったけど!!(笑)
 もー、何なんでしょ、あの空間は。

 ふぅぅ。そんなわけで、行ってまいりました、エンドリタンク。本日は雨により、本当に水槽的気分かな♪
剛さん曰く「雨音も音楽の一部として取り入れていければ♪」だそうで。(^_^)

 なんだかどこもかしこも楽しくて、何を書けばいいのやらなんですけど、これは書かねば!今日、アンコールで出てきて鍵盤を少し弾いた後に『これだけの日を跨いできたのだから』を。
 その後なんとなんと!例の“来年ブレイク予定(笑)の曲”のサビ部分をアカペラで歌ってくれました〜。(>_<)
 この曲は、そのうちライブでも音合わせして披露できたらする予定みたいですよ?いやぁ、また楽しみが一つ増えました。
 あ、ちなみに、曲の題名が『寧日(ねいじつ)』だそうです。
 剛さん「まぁ、来年くらいに出せれば…」、客「えぇ〜!!(もっと早く出して〜!風に)」、剛さん「いろいろあんねん、レコード会社の都合とか〜。(^_^;)」というような会話もあり。

 曲の感想は、以下白抜きで。

 少しだけでしたので、完成を聞くとまた感想も違うかもですが、取りあえず今日聞いた段階で感じたことを書いておこう♪
 真っ先に思ったのが、「お?キンキさんで歌いそうなメロディーライン♪」でした。すんなり入ってくるというのかな?ふとイメージしたのは、Hアルバムに収録されている『AOZORA』でした。伸びやかな歌声が、とても心地よかったです。


 はぁ。本日は良い夢見られそうです。おやすみなさ…あ、兄弟!

【追記】
 ご一緒した方の文章を読んで、いろいろ思い出したので追記。

・紫スーツではなく、オリスタ速報に乗っていた例のピンク派手Tシャツ(?)に、下は薄紫ラメで巻きスカート風。頭には紐だったような。こうなると、Mステで例の紫スーツが映像で残すことができて良かった〜。
・お腰さま降臨☆紫スーツのズボンの時の方がハッキリ拝めて素晴らしかったのですが、それでも条件反射で「フォー!」と叫ぶ我々。
・楽器の音が止むと、雨音が会場内に響きまくる。そのため、「格好もそれっぽいし…」と言って、剛さんが雨乞いの儀式の真似を。(確かにシャーマンっぽい格好でしたね。)それにバンドメンバーの方がそれっぽい音を合わせてくれて、しばし会場が雨乞い儀式の場に。やたら楽しい。(笑)
・ギターソロを弾きながら、ムーンウォーク。会場内大盛り上がり。
・「“抱かれたい男”ではなくて“抱きたい男”のNo.1になってたことがあって、「あれ?抱かれたい方じゃないんや」と軽く凹みましたけど…。(笑)」的なお話も。あれ、どんな話の流れでこんなトークになったんだっけな??でも、我々のテンションUp。(笑)
sankakuを呼ぶときに、クマの格好をした女性客に「せーの!」の掛け声を、それでも出てこなかったら「ワン モア タ〜イム!!」と言ってくれと男性客に頼む剛さん。もちろん一度では出てこず、男性客は「ワン モア タイム!」と叫ぶ羽目に。会場内、男性客の掛け声に大盛り上がり。しかも、これを2回(だったかな?)繰り返してようやくsankaku登場。
・アンコールのときに、急遽歌った新曲のサビ部分は本当は一回で終わる予定だったのですが、会場が盛り上がりすぎて、「ワン モア タイム!!」の掛け声まで出てしまって、「それじゃ、二番部分のサビを歌うから、本当にそれで終わりね」と。あ〜り〜が〜と〜う〜。(T_T)(T_T)
・この日のアンコールの掛け声は「アンコール!アンコール!」で手拍子でした。私は「手拍子×3、(名前)」が呼びやすくて好きなんですが、その日毎に会場のお客さん次第でアンコールのスタイルが変わるのもそれはそれでいいかも♪と思いました。LIVEはその瞬間限りの生き物って感じがして。
・寧日を披露して、客席の反応の良さに、「これは売れるなと確信しました。(笑)」だそうで。
・去り際に、愛の言葉を三段階くらいでかましてくれました。何て言ってたっけ〜。(>_<)うむむ。