えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

開花宣言。

 関東でも、咲きました。  『ソメイヨシノ』CM、ようやく、関東でもお目見えしました。

 「バニラ気分」の番組中にて、30秒ver。なんともドラマチックなCMですね。やっぱり剛さんの作る歌のキーワードは「物語性」だと思うよ、私としては。

 そしてたった今、「ミュージックフェア」の後かな?15秒verも流れたよね?録画できなかったけど、慌てて画面の前にすっ飛んで行っちゃったよ。
 よ〜し、CMゲット頑張るぞ!

 音楽雑誌関連では、2/4発売の「音楽と人」3月号にも載るのだとか。なるほどなぁ。名義をエンドリにして、何が変わるのか分からなかったけど、確実に何かが違うよね?もちろんその前から芽生えていたものではあるんだろうけど。その先にあるものを、楽しみにしているよ。


 さて、話は変わって、フジテレビ深夜に放映している「ニューデザインパラダイス」という番組。面白くて毎週録画して見ています。
 普段何気なく目にしているものを、新たな目線でデザインし直す試みの番組で、見ていると「デザインするって、脳を活性化させることなんじゃないかなぁ」とわくわくします。
 日産の提供なんですが、その提供の仕方も面白い。一社提供のお手本みたいな番組だわと思ってみたり。(^_^)

 でもって、この番組内で『ホームドラマ!』のサウンドトラックがB.G.Mに使われています。『ホームドラマ!』のサウンドトラックって、けっこうあちこちで使われているよね?私も好きで、サントラ持ってます♪