えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

映画:『ALWAYS〜三丁目の夕日』

 たくさん笑わされて、たくさん泣かされました。胸が暖かくなって、涙がこみ上げてくる感じです。『千と千尋の神隠し』を映画館で見たときにも、自分でもどこに感動したとか説明しがたく涙、涙、で、ちょっとそのときのことを思い出しました。

 これは、もしかしたら日本映画の金字塔となる作品なんじゃないのかな?

 淡々とした日常が、こんなにも輝いて描けるというのは、本当に素晴らしい。登場人物の全員が愛おしい。
 映像も素晴らしく、よくこれだけのものが違和感無く撮れたなと、そこにも瞠目。メリハリと情緒性の両方を満たしたカメラワークも良ければ、音(効果音・BGM)の入れ方も適切に感じました。
 役者さんも全員が文句無しに良く、そして逆に、この作品に出ることができた方は、役者冥利に尽きるんじゃないだろうかと思いました。

 うーん、うらやましい。(笑)