えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

油断も隙もなく。

 あの、まだ何事か把握できてませんのですけれども。  昨日は、東京さ出たついでに、原宿EDWIN六本木ヒルズに行って来ました。(どっちがついでだか。)
 呑気に夕方頃原宿の店に行ったら、剛さんプロデュースTシャツなど影も形もなく、「…店間違えたか?それとも、今朝EDWINHPで見た情報は、夢だったのか…?」と不安になりながら、恐る恐る店員さんに聞いてみたところ、「あ、朝の内に売り切れてしまいまして…」とのこと。うぇぇ!(後からインターネットで読んだら、どうやら20枚ほどだったらしい?)少なすぎやろ!
 それにしてもこのプロジェクトは一体何なのだ?EDWINと提携して剛さんプロデュースの服飾物を今後出していくのか??と謎を残しつつ帰宅して、情報掲示板を見たら、めちゃいけでEDWINのCMに剛さんが出てるとのこと。なんだって?!たまたまハイチュウCM捕獲のために毎週録画にしっぱなしだったことに胸を撫で下ろしながら、早速チェック。

 見た。

 ……ま、ますます分からん!このプロジェクトは具体的に何なんだ?!(笑)
 そして、「ph6.5」はCM曲のタイトルなんか?!(笑)

 あ、ちなみに「エンドリケリー」はお魚さんの名前なのですってね?ほほぅ、そりゃ剛さんらしい。

 原宿でそんな謎を残しつつ、六本木ヒルズの毛利庭園へ。
 迷いました!
 だって、六本木ヒルズなんて行ったことねーもん!暗くなってイルミネーションが付いていたので、Hゲートはすぐに分かったんですが、クマ二体が見つからず、明らかにKinKiファンだらけだったので(笑)、二度ほどその場にいた女性に気軽に尋ねました。お二人とも快く答えて下さり、なんだか勝手にコンサート会場でファンの方に声を掛けたようなほのぼの気分。(笑)
 クマ可愛かったです。特に、小グマがラインストーンでキラキラしていて、すっごく可愛いのだ。これは、本当にグッズがあったらかなり売れると思うぞ。買うぞ…。携帯で写真を撮ったら、光が反射して上手く撮れず。

 そして、本屋で何度も『ぼくの靴音』の誘惑に流されそうになりながら、なんとか持ちこたえて帰宅すると、家にもちゃんと届いていました。良かった。
 読み始めたら最後まで…ということで、真夜中過ぎてまで読んでいたので、目が痛い…。
 感想はね、なんか、「なんかスゴイ。」(笑)
 ここに剛さんがぎっしり詰まっているというか、確かに6年間の時間があるというか、今の剛さんはこの時々の彼がいて繋がっているのかーというような。
 ちゃんとJ-WEBのLoveFighterにもしっかりと繋がっているし、現在当然のようになっているソロ歌活動についても繋がっているし、時折書かれた歌詞の断片のようなものがしっかり作品として現在では発表されていたりして、本当に剛さんのノートを見させてもらったみたい。

 ところで、昨日の午前、どうやら剛さんは原宿で広告関係のイベントに出席されていたみたいですね。まったく告知されていなかったということで、なんだか話題作りではなく、本気でこのプロジェクトに携わっていくつもりなんだなぁという感じがしました。頑張りなされ、イキイキとね♪

 そうそう、EDWINといえば、ブラッドピットがCMに出ていた頃から(←随分前だな。)漠然と、「剛さんもEDWINのCMやればいいのに」と本当にワケもなく漠然と思っていたので、今回のコラボ&CMは嬉しいな。