うわ〜ん…、なんだよぉ、実は生きていたり…はしないのだよね…?
今日、剛さんの演技的仕事情報がない憂さ晴らし(←説明すると長くなるが、私の中では繋がっている。)に、漫画『DEATH NOTE』の6〜8巻を購入したところ、なにぃ?!Lが…竜崎がぁぁぁ!!な、なんと、こんな展開になっていたとは…。あぁ、Lの出ない続刊は読む気力が失せた…。
やっぱりこの漫画の良いところは、夜神と竜崎のバトルにあったと思うのさぁ。うー、残念すぎる…。
百万が一、竜崎が死んでいなかった展開になったら、後からまとめて読もう。や、100%有り得なくは無いと思うのよ!だって、夜神は正確には竜崎の死んだ瞬間を見ていないし。(病院で、夜神パパが「死んだ」と告げた形だし、何より夜神自身がノートに名前を書いていない点(ミサミサが竜崎の本名を思い出せなかったという点にも。)は注目すべきだしっ。竜崎が死に神の存在を知らなかったときならいざ知らず、あの段階では会話が出来たわけだから、夜神を出し抜く策を死に神に提示することも不可能では無かったんじゃ…と思いたい。(T_T))
諦め悪いけど、だだだって、L(竜崎)あってのDEATH NOTEだよ〜。うわーん!
そんな感じに、ムダに気落ちした私(←ホントにな。)も、LFの更新で一気に高揚。
そっかぁ、大変かぁ。(^_^)やることがたくさんあるのかぁぁ♪(^_^)♪新しいスタッフに方との出会いも、色んな表情を伝えてくれるのも、すんごく楽しみだ。
応援、宜しく引き受けた!!
ところで初めの話題、自分で書いていて、やっぱりL(竜崎)は生きているような気がしてきた…。きっと第三部で登場するのでは?!それは無い?
ホラ、あの時点で、死に神にも夜神がミサミサの敵だとハッキリ分かっていたことだし、提示した案次第では、Lに寝返ることも充分あり得るよね?
よし、ここで大胆予想をしておこう。きっと第三部はミサミサが1/4に減らした寿命が尽きて、夜神が「死に神の目」を失ったところから始まるはず!(寿命が80年として、1/4ならば20歳。充分あり得る!)そして、その時を待っていた竜崎が、再び姿を現し、最終バトルが始まる…ってことで、どうでしょうか。
そういう展開でしたら、連載終了した時点で、キンキさんで映像化してくれ。今のままではイカン。だって、私の中で「竜崎=剛さんの役柄」なんだもの。(^_^;)単純に竜崎というキャラクターが気に入っているというのもあるけども。