えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

次回は星空を。

見たいものだな。  今日は、お台場周辺に行ったついでに、日本科学未来館に行って来ました。
 お昼前にメガスターの整理券をもらいにいったのですが、もう既に配布が終了しておりましたよ。
 そうか、今日は単なる土曜日ではなく、夏休みでお盆休みなんだな。家族連れがいっぱいでした。うかつでしたな〜。

 ←なので、代わりにロボットのアシモくんを見学。アシモっていう名前の由来は、私はてっきりロボット三原則生みの親の作家アイザック・アシモフから来ているのかと思っていたら、どうやら「アドバンス・なんたらかんたら(覚えきれなかった…。)」という英語の頭文字を合わせたものなんだとか。

 私は、この度、剛さんのドラマ絡みでこんな博物館があることを知ったのですが、とても楽しいところだなと思いました。
 科学って面白い♪と素直に思えたな。光一さんにもオススメです。(笑)
 一回の入場料が、大人500円なんですが、友の会に入会すると年会費1,000円で何度でも入れるんだよね?うん、私がもう少し近所に住んでいたら、友の会に入ってもいいかも…。

 そして、未来館から先日の野外ライブ会場の脇(駐車場になってましたねぇ。)を通って、パレットタウンに行ったところ、こちらも人混み。
 みんなして浴衣着てるんで、何があるのか尋ねたところ、今日は東京湾の花火だったんですね。
 せっかくなんで見て行こうかと思ったのですが、始まるまでまだ二時間くらいあったし、朝から歩き回って疲れていたし、第一ひとりだし(笑)で、本日は帰ることにしました。

 またそのうち、メガスターの星空を見に行こうっと。

 あ。TVJapanを買い忘れたっ。(^^;)ゞ