えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

僕らの音楽本。

 たまたま寄った本屋で出ていたので、もしやと思って手に取りました。  剛さんご出演の回を収録してあるものを購入しました。
 放送ではカットされていましたが、鳥越さん、開口一番に剛さんの容姿を直球で誉めていらっしゃいます。(笑)
 そらいきなりそんなこと言われたら剛さんもビックリするよね。「何言ってるんですか!」って言っちゃうよね。あっはっは。(^_^)

 ついでに迷っていた大平さんの本『プラネタリウムを作りました。』も購入しました。帯に剛さんの写真が付いていたので、どうせ買うなら今だ!と思って♪

 ちなみに、同じコーナーにあった『楽しい気象観察図鑑』という本も買ってしまった。気象の写真集としても良いし、それに様々な気象の不可思議現象について解説してあって、良い感じなのです。大昔の人が神様のお告げとか、超常現象と捉えていたに違いないあれやこれやについて、ちゃんと理屈が解明されてるのって、逆にロマンだと思うんだよね。理屈が分かるからと言って現象がつまらなくなるんじゃなくて、「そんな理屈でこんな現象が起こるのか!」という自然の不思議に胸打たれる感じ?
 …っていうか、読んでからコメントしろってカンジ??(^_^;)ヾ

 『星に願いを』のHP上で剛さんのインタビューがアップされていました。演じた上での苦労に関する回答が、ああ、なるほど〜!と思ったよ。うん、うん、すごくなるほどだわ。
 そして、楽しみだぞ。