えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

侮れぬ暇つぶし。そしてアメーバ。

 しんどいスタッフは天才か?(笑)  なんなんだ、なんでこんな暇つぶしが思いつくんだ。(笑)
「一万円でしりとり」「誰が早く氷を解かせるか」「クロワッサンの食べかすの少なさを競う」…って、意外とこれ簡単に思いつかないよ、そんな企画。ナイス発想力、遊び心♪
 カラオケで韓国の歌を歌いきってしまう剛さんに拍手。
 けど、一番テンション上がったのが、クロワッサンを口いっぱいに含む剛さんの映像だというのは、秘密にしておきたいと思います。

 雑誌ananにて、岡田君が合宿所時代の話でキンキさんについても触れてますね。綺麗好きな光一さんとか、「おばけがいる」と言って部屋を替わる剛さんとか、周囲の方からエピソードが聞けるのは思わぬ儲けものな気分。
 岡田君といえば、次クールで長瀬君と共演ですけれども、剛さんと共演とかはないんでしょうかね。仲良しさん同士で一回くらいあってもいいかも。

 テレビ誌にソロコンDVDのジャケ写が載ってました。ちょっとキューブリック人形に通じる怖さを醸し出している絵のような…。(笑)
 しんどいも1ページ載ってまして、MEGUMIさん+次長課長アンガールズでの暇つぶし企画とか。いいじゃないですか〜。この間の笑わず嫌い王から、次長課長さんもアンガールズさんもお気に入りですよ。それからMEGUMIさんも、以前ラジオですごく剛さんに対して好意的なコメントをされていたので、とても好き。(^_^)それにトリビアの泉を見ていても、頭の回転の速い方だな〜と。


 全然関係ないが、今日思ったこと。
 何で生き物は「寝る」という行為をするんだろう。「寝る」という仕組みは生物のシステムの中でどんな役割なんだろう。私たちは当たり前のように「寝る」ことが日常になっているけれども、例えば自分が地球外生命体だったとして、人間の「寝る」という行為を観察したとすると、興味深くないだろうか。自分が生命維持活動に睡眠が不必要な存在だったら、寝なくては生きられないなんて、なんて不完全な生命体なんだろうとか思うかも。
 ところで、地球上の生物で睡眠を必要としない生命体もいるんだろうか?ほ乳類は寝るでしょう。魚も寝るよね。じゃあ、貝は?昆虫は?微生物は?アメーバは睡眠を必要としないのか?でも、「寝る」ってどういう状態のことを言うんだろう。その定義は?アメーバは瞼がないから閉じているかどうか分からないだけで、とある状態が人間で言う睡眠に該当したりするんだろうか。
 そんなことをつらつらと考える日々。
 いや、他にやることあるだろうよ、私。

 まずは、FINEBOYSを捲ってみたいと思います。