えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

突然ですが。

 ユンソナさんと友だちになりたいと思う。('_')  意外と、濃いキンキファン話ができるんじゃないかと…。勝手なイメージですが、なんとなく。(笑)

 目がキラキラして力強くて、でも柔和な優しさがある人…?います、います、ホラそこに!(←ファン魂。)

 『ホテルビーナス』+『花とアリス』をレンタルして観賞。
以下、ネタバレ感想文。

ホテルビーナス
 映像も音楽も役者も演出も良いと思った…のだが、肝心の脚本及び人物描写が物足りなかった。登場人物の苦悩が表面的で作り事めいて見えてしまうのが、何故なのか考えてみたが、つまり人は悲しい顔だけして生きていくことはできないのが実状だからだと思う。「もうダメだ」と思ってボロボロの状態でも、つまらないことで笑ってしまう自分がいたりするわけで、いかにも“私たち傷ついてます”オンリーな描き方が、ちょっと感情移入しにくかった。
 あと、もう一因として、「自分は悪くない(同情される余地がある)のに傷ついています」という生温さが、取って付けたような不幸に見えてしまったんじゃないかな。ラストの「お前たちみたいなクズは〜」「俺たちはクズじゃない」のくだりも、感動的な場面なはずなのに、書き割り的に感じてしまった。
 クサナギ君、中谷さん、そのうち剛さんと共演してくれないかな。(←これは余計な感想。(笑))

花とアリス
 とにかく映像が綺麗で、女の子たちがイキイキと息づいている。主演の二人以外にも、「喧嘩しちゃダメだよ〜」と言う女の子も印象的。
 ラストは、男の子の気持ちの動きがちょっと説明不足だったように思う。もう少し、花との間柄の描写に時間を割いて欲しかったかな。
 鈴木杏ちゃん、是非剛さんと共演してください。(←これも余計な感想。)