えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

月テレと漫画家さん。

 両方読みました。  昨夜は、地震が普段に無いくらいに続き、いつおさまるんだろうと不安でしたね。今年は日照り、台風、地震と天災が相次いで、もうこれ以上は来ないで欲しい…。



 漫画家の赤石路代さんがご自身のHPでFirstLineライブについて書いていらっしゃるという情報を得て、拝見させていただいたんですが、いやぁ、普通にファンでいらっしゃるんですね。すんごい親近感。(笑)
 日記を遡って読ませていただいたら、どうやら剛さんファンになったのが2000年とか?わぁ、私もそのくらい〜!正確には1999年末〜!!とより一層ムダに親近感を覚えてみたり

 ドラマや映画や本を読んで、「これ、剛さんが演じたらどうだろう」と考えるのもファンの常ですが、そこは赤石さんもご同様のようで、“「模倣犯」の犯人の友人役を剛さんがやってたら”という空想されているのを読んで、おお、考えもしなかった!…と思い、空想してみました。

 …うわっ、そりゃ泣ける!泣けますよ、赤石さん!!(←馴れ馴れしくお送りしております。)
 犯人の友人役って、あの蕎麦屋のお兄ちゃんだよね?あぁぁ〜、誠実な感じとか、最後の車内のシーンとか、見てみたかったね。私は当時は、犯人役を剛さんがやったらどんな風だろう、と空想していた気がします。そっか、蕎麦屋の兄ちゃん役か。それもいいね。

 そして、月テレ。
 いいね、本当に会話の距離感が夫婦みたいですよ。
 「結婚したとたん、“離婚はいつ?”みたいな煽り」って、成る程ね。(笑) お二人の相方への一言も良いですね。うひゃひゃ。

 ところで、フジテレビは今日も野球中継あるんデスカ?「終了まで延長」って、おいおい。
 そういえば、どうやらDVD録画機で、野球中継の延長に対応して、ちゃんと録りたい番組を録ってくれる機能が搭載されたものが発売されている?らしいね。W録画機能と併せて、それ欲しいな〜。