えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

受け取り、投げてきた。

 いや、愛をね。(^_^)
 MCにグッときて、歌に感動し、雨で電車ストップ…。  玉アリに初めて行って来ました。
 やっぱり入った瞬間、「広いな!」と思いましたが、ライブが始まってみれば、私的にはステージとの距離をさほど感じず。

 MCはね、本当にグッときた。
 一言投げた言葉が、曲解されたり、真意が伝わらずに跳ね返ってくる場所にいて、それは仕方ないなと思いつつも、「仕方ない」で片づけたくない、そうでないと何も変わらない…といった内容の言葉を聞いて、ああ、たくさんの人が、君を理解したいと思ってくれるといいね、と願いました。

 私も、本当のところ剛さんを理解しているわけじゃないのだろうけれども、「理解したい」と思う気持ちは持ち続けていたいな。
 いろんなことに惑わされたり、迷ったりしたときは、ファンは、ただ御本人に還ればいいんだよね。御本人の人柄を信じればいい。とってもシンプルなこと。

 でもって、歌!
 初めに咳き込んでいるのが聞こえて、風邪かな?と思ったのですが、進むうちにどんどんパワーアップしていって、歌声にも感動。
 大阪での路上ライブの映像も初見。映像なのに、歌声にノリノリになりました。(笑)本当に良く伸びて気持ちのいい歌声だなぁ!
 いやぁ、本当に楽しかった。
 今日も飛び跳ねてくるぞ〜♪

 そうそう、ご一緒した方が帰りの電車の中で、「かっこよすぎて、なんか見ていて“本物なのかな?”って、変な気持ちになった」とおっしゃっていて、ちょっとウケました。(笑)
 そして、“今の内にドラマを!いや、来年のカレンダー撮影を!”と言い合う私たち。(^_-)

 そういえば、この回はカメラが入っているとのことで、きっとDVD化されるのかな?おかげで心おきなく音に入り込んで堪能できたので、これからもライブがある度に、ちゃんとDVD化して欲しいです。
 だって、DVDで細部がじっくり見られないと思うと、やっぱり双眼鏡でジックリ見なくちゃ!って思いますもんね。
 そこで思い出すのがGコンですが、この先映像化されないのかな…。あんな素敵なコンサートだったのにー。(@_@)