えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

「PINK」な「DEVIL」

 行って参りました。入れるだけで幸せさぁ、と思っていたら、本当に言葉通り最終列でした。(笑)
 でも、ドームに比べたら、全然近いかな♪

 以下、ネタバレされたくない方も、詳しいレポを読みたい方も、両者に優しくない感想文をば少し。  初めに述べておくと、舞台装置やダンサーの使われ方は、正直微妙?(笑)
 いえ、アルバムをちゃんと通して聴いた後に見ると、「おお、アルバムのイメージ通り!」とか言っちゃってるかもしれませんが。

 ちなみに、客席から選ばれた何名かが、舞台装置内の特等席に座れるとのこと。これ当たったらすごく幸運だけど、正直かなり恥ずかしいかもですね。
 選ばれた少数の人が特等席についたときに、一瞬会場が「えぇ〜?!」という空気になったのですが、剛さん曰く、「(ここに座っている人は)筋肉番付で勝った方々なので、仕方ない」と説明(笑)すると、会場が笑いに包まれました。
 なんか、こういう場を和ますジョークを言ってくれる剛さんに、また惚れた。(←またかよ。)

 歌は、アルバム発売前ということもあってか、「si:」以外に収録されている既知の曲もたくさん歌ってくれました。(REAに収録されていた街・溺愛ロジック等々)

 新曲は題名がよく分かっていないので、間違っていたらすみませんですが、「PINK」「DEVIL」が、特にとっても良かった!
 「PINK」は、暗めの歌い出しからゾクゾクしたし、「DEVIL」は同じフレーズを繰り返すところが堪らなく耳に心地よい。
 でもって、私の好きな「Saturday」は、腰!腰!!ぴょこんって跳ね上げるのが、なんて可愛らしい…。この歌は歌い始めてすぐに「ん?」という感じになり、もう一度歌い出しから始めたんですが、なんとなく『公開リハ』ということで、敢えて再度やってくれったっぽいかな。サービス?(笑)
 何の歌だったか忘れましたが、手の振り付けがすごく可愛いのもありましたね〜。

 トークも淡々としていて、キンキコンのときのトークより好きかも知れないです。素直に「いいなぁ」と思うのです。
 だがしかし、キンキコンの二人のやりとりも絶対に捨てられない私なのです。そうさ、両方欲しがって何が悪い。ああ、欲張りさ。フハハ。
 あ、そういえば光一さんの話題も結構いっぱいありましたね。光一さんは2週間お休みをもらったらしく、「お前、どうするん?」と剛さんが聞いたところ、「ん〜〜……………(←特に予定が思いつかなくて考えてる感じ)」という返事だった(笑)とか。

 しかし、本当に気持ちの良い歌声の持ち主ですねぇ。早くアルバムが欲しい〜