綾戸さんのパワーはすごいなぁ。勢いに押されたためか、いろいろキンキさんに話を振ってくださったからか、昨夜の兄弟は面白うございました♪
朝、デイリースポーツも購入。
兄弟は、素肌に触れた手を嗅ぐ綾戸さん(笑)とか、僕らの音楽収録裏話とか、「剛好きそうやなぁ〜」(by光一さん)とか、ラストの弾き語りを客席で聴いているときのすっごく嬉しそうな顔とか、いろいろ良かったのですが、でも一番「おぉう!!」となったのは、「僕らの音楽」番宣映像でございました。
番宣をするナレーションの声に、「えぇい、黙らんかい、歌声を聴かせんかい!」的な荒くれ気分に。
いやぁ、こんなに楽しみで堪らなくなるとは思わなかったなぁ。素晴らしい。
デイリースポーツは、帰りがけに買うつもりでしたが、急遽友人に頼まれた関係で、朝にコンビニへ。
そうしたら、ちょうど残り2部で、無事購入。良かった…。帰りにしてたら、あちこちのコンビニを梯子するはめになってたよ。
記事内容については、いろいろ思うところもあるのだけれども、一つ思ったのが、ファンとの関係性についてね。
“(ファンが)裏切らないから(ファンを)信じる”っていうのもあるけど、“(ファンを)信じるから(ファンが)裏切らない”ってのもあるよなって。
解散説についてもね、もっとファンを信じて欲しいな〜と思ったのです。もちろん、周囲でそういった声が大きく聞こえるという事実があるのでしょうけれども、『少数派の大きな声』だけを聞いて「ファンの子が…」って考えて欲しくないのです。
実際のところ、私が解散説とやらを耳にしたのは、2年前のソロコンの頃、Mステでキンキさん自身が「解散説があって云々」とおっしゃっていたのが初めてでした。少なくとも私の周囲で、解散がどうこうと心配している声は皆無だったのですよ。
心配すらしてないから、声も挙がらない。そういう無音の声が多数存在することを、ガッツリと信じて欲しいのだな。魚心あれば水心、信じてくれればこっちのファン魂も燃え上がるってもんです♪
…というようなことを、ファンレターとかで出せばよいのかもだけれども、面倒なのでね、すみません。(←オイ。)