えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スキルとして。

あのですね、昨日ちょっと思って、書かないとすぐ忘れる私なので、書いとこうと思ってるのですけれども、あのシャーマニッポンアルバムのCM、素晴らしいと思うのです。 昨日書いたように、質的な意味でも、もちろん(ついつい見ちゃうよね、聞いちゃうよね、…

想。

ジャニーさんて、やっぱり凄い人なんだなぁ。ミュージシャンの愛情とかファンのこととか分かってくれてたり、君(剛さん)のルールでやればいい、と背中を押してくれたりとか、すごいなと。 コンサート会社の偉い人?も、前例のない事をいろいろ成し遂げてき…

紅縁会。

思いもしっかり語り、歌詞やMVの紹介もあり、笑いや可愛さも織り交ぜつつの紅縁会でした。 どちらの回もそれぞれの良さがあった〜。MVの岩清水くんとロボットとシャーマニッポンは、完成度や物語性が素晴らしくて、買った人しか見れないのがもったいない…

日、それは美しく。

なんだろう、この空気のフィンランド感。 (いえ、千葉ですけどね。) 携帯の写真では上手く伝わりませんが、雲と空気がいつもと少し違う感じ。

24年スケジュール。

24(つよ)年、ソロデビュー10周年で辰年で、なかなかに記念的な年なので、出来事をまとめておくことに。 書き付け忘れなければ、年末に一年を振り返る時に、便利。w

奈良、近所化計画。

タンクLIVE、やはりどうやら奈良らしい? 建国式典が4月下旬から5月上旬のいずれかに、奈良県であるそうで。鍬入れもあるらしい。(←SHAMANIPPON公式ホームページのTOPICS、シングル・アルバム連動企画キャンペーンのA賞・B賞より) で、本日のタイトル…

駅で縁を結いて。

今日より、近鉄特急発車メロディーに縁を結いてが使われますね。 近鉄特急発車メロディー"縁を結いて" 撮り鉄さん、ありがとう〜。(;人;) メロディーが、優しくて穏やかで、とても奈良的で素敵なアレンジです。最後の方のゆっくりと終わる辺りとかも好き…

一足先に春爛漫。

本日もLF更新、ありがとう♪ 本当に気持ちのいいお天気でした。 帰ってきたら、BARFOUT!の200号記念、音楽と人 への剛さんご登場情報が。 わぁい。\(^^)/ SEDAの表紙もあったよね、そういえば。 音楽と人の金光さんのツイッターのコメント見て、アルバム『S…

赤、集まり中。

シャーマニッポンの建国に向けて、ついつい赤いものを収集してしまいます。(*つ∀`*)つ■ 赤い模様のブラウスを先日買っちゃった♪と思ったら、今度はカバンも買ってしまった。 ついついね。ついつい目が行っちゃうのだよね。w そういえば、アディダスの例の…

そろそろ。

週二くらいのペースで、テレビで剛さん見られないかしら。← あわよくば、ドラマとかやってもらっちゃって、週三ペース?← ← すみまへん。飢えを率直に言葉にしてみました…。 映画も終わったばかりで、楽しみもいろいろ控えてるっていうのに、どこまでも貪欲…

赤き皇帝。

いえ、シューマッハのことではございません。 月刊Songsに載っていたアルバムの宣材写真と思われるものについてです。 剛さんが赤い衣装をまとって座っている写真なんですが、「皇帝」って感じで、カッコイイです。 お姫様みたいでカワイイ!!って思うのも…

トークショー♪

今日は、東京会場のトークショー当落メールが届く日です。 来ました〜!当選しました♪ お休み取らなきゃね。(*´艸`*) イベントつよしちゃん(←勝手に命名。)ゲットしてくるぞ! 幸運にも、複数参加できることとなりましたので、もし、地理的・日程的に今回…

音較べ。

結果9回(多分)現象となりました、私の平安結祈、締めの本日は初日と同じ六本木に行って参りました。 今日は元々お休みではなかったのですが、勤務日を交代してもらえたので、ゆっくり行くことができました。 音がね、言っても私、影響されやすい質なので…

祈り。

想。 一年前の一週間。 いろいろなことを考えました。

沁みるぜ、会報。

ファンの方々が「届いた〜♪」とお話しの中、いつになったら届くんだい?私の会報、と思っていたが、ようやく本日到着してました。 まず、剛さんのインタビューを今読みまして、なんか、沁みた…。 特に、うんうん、と思ったのがここのところ。↓ 「でも敬語を…

まさに縁を結いて。

水が高い所から低いところへと流れていくように、『縁を結いて』という楽曲は、自然な流れで、さまざまな縁を繋いでいってくれる気がします。 3月20日から一年間、近鉄の特急列車の発車メロディーに剛さんの『縁を結いて』が用いられるとのこと。→近鉄特急の…

いざ、お台場。

お台場行ってまいりました! 週初めくらいから、金曜日にお台場に平安結祈を見に行きたい…と思ってまして、起きたらあいにくの雨だったんですが、ちょうど昨日スティーブさんの呟きを拝見してましたので、呟きに怠け者の己の肩を押してもらってGOです。 自…

【本】『仏教、本当の教え - インド、中国、日本の理解と誤解』

仏教、本当の教え - インド、中国、日本の理解と誤解 (中公新書)

予告!

剛さん、育休とる際は、アルバム出した上で、かつ、できれば一年くらいにしていただけるとありがたく…。(^人^)>黒バラ いや、ファンとしてはいろいろ求めたくなるし心は揺れるだろうけど、人としてはなんというか、正解だと思うよ。何を大事にするかは…

日曜日。

なんとなく、彼の人を思い起こしながら読書。 そして映画へと。 【追記】 なんと、土日と続けて映画行って来ちゃいましたよ。 本日は、渋谷。友人と一緒に行く関係で、お昼の回を取っていたのですが、昼と夜の部で部屋が変わるんですよね。で、夜の部は、大…

好きだなぁ。

本日、平安結祈へと。 ええ、完全に、toho渡り鳥と化しているわたくし…。(笑) 「えへ、三回も行ければ十分よね!っていうかその時点で行き過ぎだし〜w」って思っていた私が、すでに懐かしい状況です。ふふ…。 土曜日ということもあって、六本木や渋谷もソ…

春情報。

なんかいろいろ来た! …って、「いろいろ」にまとめた時点で、把握しきれてないことを、そこはかとなく漂わせています。(笑) 自分なりに把握するために、まとめてみる。(ただし、勘違い・間違いの可能性大のため、情報をご自身で確認されることをお勧めし…

天上の楽団。

本日、結果4回目現象…。(*´艸`*) ん?4回目で合ってたかな? 本当は、昨日、「そうか、今日は四年に一度の閏年…。雪の舞う閏年に記念に平安結祈を見るのも素敵かもしれない」などと思っていたのですが、忙しさに時間が押してしまい、断念。 行ってみよう…