えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭を回る。

おぉ〜、終演後、ずっと『美我空ファンク』が頭を回ってるよ〜!うーん、楽しかった!! まぁ、しかし、何度も言ってるけれども、生で聴く『綴る』、『歴史』は最強ですなぁ。その二曲の歌い上げの迫力がすごいだけに、その間に挟む即興の歌が、ときに緩く感…

朝のチェック。

とりあえず、ズームインサタデーの6時台と、めざましどようびの映像はゲット♪ ドラムや習字をやっているところや、『空』とか『美我空ファンク(←勝手に命名。アンコールのファンクな歌ですね。)』を歌っているところが見れて、ホクホク。 さてさて、ファン…

横浜1日目。

「剛のここは空いていますよ」春日さんネタが2回も。(^_^) 初めて買ったCD「始まりはいつも雨」の話をしていたのと、「すごい方にいらしてもらってる」という言葉から、もしかしてと思ったら、ASUKAさんが来場されてることを最後の方で教えてくれました。 …

気さく女子。

山田さん、気さくな気持ちのいい人だねぇ♪>しんどい ターミネーターに至っては、自らやってたのだね!(笑) ひたすら買い物してる30分なんだけど、なんか楽しかった。剛さんのビジュアルも素敵でした。 ついでに、買い物したい欲も刺激されてしまったぞ。…

おお?

FC会報が届いたので開けてみる。 ふぅむ、いくらなんでも、さすがに次号は剛さん特集と考えてよろしいのでしょうか? もしそうでなけりゃ、さすがに怒るでしかし! しかし、今日届いたのを見て、前回の会報も開けたまま読みそびれたことを思い出して、今頃読…

今日の本屋。

テレビ雑誌を物色。 あちらこちらのテレビ誌に取り上げられていましたが、ページの分量でTVガイドを選んでみた。 兄弟にオードリーがゲストで登場の回ですね〜。(^_^) それから、B=PASSも購入。 ライブ記事の次に、バンドスコアの表紙の写真が掲載されている…

ささやかな幸福。

本日の剛さん情報としては、6/30にアルバム『美我空』のバンドスコア発売とか、オリコンで“なってみたい有名人”に名前があったりとかなんですけど、本日私が感じたささやかな幸福とは、スーパーの売り場で、『ファンタスティポ』の音楽が流れたことです。 メ…

見てます。

結局、昨夜から『Summer Snow』を第二巻から見てます。(大概、1巻から見始めて途中の巻で中断するので、今回は2巻から行ってみた。) いや〜、私、剛さんの演じた役の中で、この篠田夏生さんが一番好きなんですけど、久しぶりに見てもやっぱり好きだなぁ…

補給。

お笑いの方々が歌のヘタなのを競い合うという番組をやっていて、硝子の少年が歌われるのをCMなどで見ていたので、一応録画しておいたのです。 そうしたら、その歌の紹介のところで、昔のキンキさんの写真&硝子の少年の歌声が〜♪ う〜ん、やっぱいい声だなぁ…

バイキング界の諸葛孔明。

このフレーズがツボにはまって、深夜に笑いすぎました。すごいよ、徳井さん。(笑) いやー、しかし、THE BODY SHOPに連れて行ってくれてありがとう、谷村さん!(^_^) もぉお〜!可愛くてイラッとするな!! そういえば、あれやこれや買ってしまうところで「…

通天閣の権利書。

剛さん、冴えてるなぁ〜。(笑)>兄弟in韓国。 そして、目が大きいなぁ〜♪

心、洗われた。

J-Webで町田くんが剛紫さんについて書かれていると聞いて、読ませていただきました。 すごく素敵な言葉たちで、読んでいて心が洗われた感じがしました。私もこんな感じでファンであり続けられたら素敵だなぁ〜…と思いつつ。でも、私の場合は難しいんだけど。…

今日の羨ましがり屋。

おおっ!フジテレビ開局50周年記念で半年間も連ドラって、うらやましいぞぃ、唐沢さん! 他にも、次々と夏ドラマ情報が出始めてますねぇ。 すんません、口でどれだけ言ってみても、最後の枠が埋まるまでは常に仄かな期待を持ち続けてしまうのですわ。それ…

JCB最終日かぁ。

行きたかったな〜!今日も楽しかったかな〜?o(^ω^)o いいな、いいな〜。 しょうがないんで、むしろ私は一日ガッツリ働いてたよ〜。えーん! ところで、兄弟のゲストにともさかさんがご登場されるそうで。 おぉ〜、“『金田一』同級生のトーク”、楽しみにして…

幸せの元。

なんだろう、ガイドのこの写真見てると、幸せな気分になってくるわ〜。(^^) 定期入れに入れておきたい的な?

気持ちだけ水道橋。

JCB、森くんも入ってらしたんですねぇ。ブログを読ませてもらって、なんとなく空気をおすそ分けしてしていただいた気分♪(´∀`) ふふ。JCBチケット、頑張って探そう〜と言ってましたけど、頑張っても無いもんは無いんですね。(笑) 入られた皆さん、歌声に圧…

私だけじゃなかった。

いい加減、「可愛い、可愛い」言い過ぎかと思ってましたが、昨日のどんなもんヤを聞いて安心しました。 大丈夫、全然私だけじゃなかった。(笑) 13歳だと、マニアックな見解(胸と足って!(笑))も可愛らしく微笑ましくて良いね♪ 同じコトを私が書いて送…

韓国弾丸ツアー。

はぁ〜、いいねぇ。 キンキさんで毎週ロケの番組とか、できないかしら! 全体的にふわぁ〜とした微笑ましい空気で、ツボ満載でした♪ ・えなりくんのチャンドンゴン入りに、「もう1回!」な剛さん。(ほんのり甘えた口調なのがまた…。) ・突っ込みどころでな…

薄々は気が付いていたんだ。

食べ過ぎだってことに…。

仙台二日目。

「空」で途中から鹿マイク脇にどけてマイクヘッドのみを握りしめて熱唱。 20:10くらいまで。 アンコールで40分くらい。(^^) 会場で近くの席に、小さな子供連れで、ずっと子供を注意しているお母さんがいたのが、かなりマナー違反で残念(聴きたいのは分かる…

楽し杜の都。

仙台1日目は22:10に終了。楽しかった〜!! 「綴る」はやっぱり生歌がイイ! これと高音の美しい「歴史」のピアノ弾き語り、いいね〜。 この二曲に入る前に剛さんから、恋の歌を作るとき、ファンの皆さんのことを思って書いているとのこと。 グッズのストー…

究極のカミングアウト。

「あぁ〜、そうなんか〜」 と、うっかり普通に受け止めそうになりました。(笑)>正直しんどい だってもう、言うてるその画が違和感無しに可愛いんだもん。 リアルタイムで地上デジタルでしんどいとか見てると、より一層目のキラキラ加減とかがはっきり見え…

二週にわたって。

おお〜!堂本兄弟、韓国ロケが二週にわたって放映されることが決まったそうな!>Pの日記より。 やった〜い!\(^0^)/

観光二日目。

二日目(5/5)は大阪散策。 海遊館大混み、規制入場でしたが、水中はいいなあ。一種のSFとかの世界だと思う。狭くなりがちな日常の視野の中に、新鮮な世界と感動をもたらしてくれるね。 もうしないつもりだった、ダイビングをしたいような気分にもなり。だ…

嬉しそう。

兄弟を見る。 「“いただきま〜す”でこういうポーズをとる人は、いい人ですよ〜」の見事な着眼点な剛さんに、「!そうやな〜!」と言う光一さん。 あの、素で嬉しそうですね。(笑) いつだったかのコンサートで、何かを“お弁当箱の中で偏ったおかずの中身”に…

戻ってきて知った。

あ!本当だ!パンフレットに清川あさみさんのお名前が! 以前に、「ENDLIと組んで、刺繍写真集出して欲しい〜」と私が言っていた方ですよ♪今回は写真集に出てる、クリアなオブジェを担当されたのかな? そしてグッズのストールは、声紋なのかな?と思ってい…

雨の中。

「足元の悪い中、ようこそおいでくださいました」から始まって、「今日はありがとうございました…?」と、始めの挨拶でウッカリ終わってしまいそうな締めの言葉に、自分で苦笑。 「いや、まだ終わりませんからね?ここで締めて、アンコール8曲とかやっても…

FUNK美我空。

ラストは美我空FUNK(歌)、でFUNK美我空(舞台の仕掛け)でしたよ〜。投げキスありで♪ ファンク手分からないので、キツネ手で参加。o(^-^)o 大阪城ホールは昨日からこんな感じだったのかな? 真面目なお話も、ちょいちょいユーモアを織り交ぜつつ、スッと胸…

いいお天気でした。

「B=PASS」も「パピルス」も発売日に購入し、のほほんとしていたら、「WHAT'S IN」で小貫さんが剛紫さんのアルバムについて評してくださっていると聞いて、見に行ってきました♪ うんうん、『歴史』のスムーズに伸びて上がっていく、声量のある高音、いいよね…